Since 1958 At Newport Jazz Festival ・JAZZ ON A SUMMER'S DAY
この「JAZZ ON A SUMMER'S DAY」 は「黒いオルフェ」との二本立て。はじめてのボサノバがながれた。
その後、京都四条木屋町にあった、ジャズレコード喫茶「ダウンビート」に出入りするようになったが、モンクのレコードはまだ敬遠されていた。
このころ、京都アメリカ文化センターで月一のジャズレコード・コンサートが行われ、故田口君と出かけた。久保田兄弟が何枚かのLPを解説しながらかけたが、まだステレオではなかった。久保田兄弟の上か下か覚えていないが、当時の先端・VANジャケットのアイビールックで現れた。エッ!NYのジャズ・ミュージシャンのイメージではないなぁと思った。60年になってからか?三条のベラミにヘレンメリルがやってきて、八木正男とのデユを聴きに行ったが、もちろんナイトクラブアワーでない会員制の昼間のライブ。翌年か?ホレス・シルバーとクリス・コナーがやってきたが、なんと言っても64年の円山公園野外音楽堂でのジャズ・フェスがその頃のメインだった。
コメントを投稿
4 件のコメント:
この「JAZZ ON A SUMMER'S DAY」 は「黒いオルフェ」との二本立て。はじめてのボサノバがながれた。
その後、京都四条木屋町にあった、ジャズレコード喫茶「ダウンビート」に出入りするようになったが、モンクのレコードはまだ敬遠されていた。
このころ、京都アメリカ文化センターで月一のジャズレコード・コンサートが行われ、故田口君と出かけた。久保田兄弟が何枚かのLPを解説しながらかけたが、まだステレオではなかった。久保田兄弟の上か下か覚えていないが、当時の先端・VANジャケットのアイビールックで現れた。エッ!NYのジャズ・ミュージシャンのイメージではないなぁと思った。60年になってからか?三条のベラミにヘレンメリルがやってきて、八木正男とのデユを聴きに行ったが、もちろんナイトクラブアワーでない会員制の昼間のライブ。翌年か?ホレス・シルバーとクリス・コナーがやってきたが、なんと言っても64年の円山公園野外音楽堂でのジャズ・フェスがその頃のメインだった。
コメントを投稿