2022年2月21日月曜日

FURUTECH ヘッドホンアンプ・DAC ADL GT40α

 

自作のHR・DVDディスクの再生をするため、手頃な機材を購入(TEAC PD-501HR)したがヘッドフォンジャックがない。手ごろな価格?でこれを手に入れたがレコードプレィヤーに接続MM.MCの切り替えも可能。USBでPCに送って取り入れることもできる優れもの。ただ、スルーでアンプに接続したところ音質が柔らかくてクラシック向け?適当なケーブルが手元に無かったので借り接続中。

4 件のコメント:

fkdrums さんのコメント...

これでジャズをうるさがる家族にも気兼ね無しで高音質を楽しめる。

fkdrums さんのコメント...

FURUTECH ADL RCAケーブル 同軸構造 1.0m ペア ALPHA-LINE1
IN,OUT共に取り替えましたが、音質が改善されましたがやはり柔らかい音、音量が低い。

fkdrums さんのコメント...

ケーブルをベルゲンに変えてみました。クリアーになりました。

fkdrums さんのコメント...

Jコルトレーンのテナーサックスの音が少しソフトかな?

T.Monk を知る